旭川 '12/12/16 衆議院選挙投票日
2012-12-17



 昨日は衆院選投票日。旭川は雪だった。なんだかひどい道路状況だったな。
右の建物は郵便局。突き当たりは、例の古い市役所の建物。
禺画像]


 もうすっかり、旭川は雪の中。夜中中、除雪作業の車両が街の中を行き来してる。こりゃ大変だわ。
禺画像]

 右側は小学校のグラウンド。当然雪の中。
禺画像]

 投票所の小学校。この建物も市役所のデザインだな。
禺画像]

 注意書きも大体雪に埋もれて読めなくなるんだ。
禺画像]

 ご苦労様です。
禺画像]

 小学校の中を見るのはずいぶん久しぶり、懐かしい感じ。
禺画像]

 雪の中を歩いてくるんで、床にはビニールが敷いてある。
 それはそうと、他の投票所はバーコードで管理してたらしいけど、ここはいちいち名簿で確認して色鉛筆でチェックする昔のやり方だった。
禺画像]

 小学校の名誉の歴史だ。
禺画像]

 鉄筋の古い校舎。
禺画像]

 手洗い場も懐かしいデザインだな。
禺画像]

 今も写真ニュースが貼ってあるんだね。
禺画像]

 そんなわけで、思いがけず、懐かしい気分を味わって来ました。
[旭川]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット